【アロムシノナカミ】第3弾「杏爺」公開しました。

どうも、アロムシノナカミの人です。

この企画も第3弾になりました。今回はこの曲

こちらで視聴、無料ダウンロードできます。

note

noteにも少し書きましたが、ローリングストーンズの「アンジー」という曲の始まりのコードがAm。同じだからと、仮タイトルにアンジーを打ち込んだら変換されて「杏爺」となりました。

3弾目は暗い曲にしたかったのでマイナーから始めただけです。

今回は歌詞もポンッと載っかって、むしろ歌詞の言葉が先行していったので、後からメロを追っかけた感じ。

この作り方だと完成が早い私です。

逆にギターのリフから始まるとメロが乗るのも、歌詞が乗るのも遅い。

今までの3曲とも、とりあえずギターを持つところから始めました。その中でもこの子は歌詞が出てきてくれたおかげで、1曲形になりそうです。詞もこのまま進めようと思います。

まだ3回ですけれど「10日に1曲の公開」を目指してましたが、早々に変更するかもです。

土曜日はTwitterに人が居ないw

Twitterの調子も悪かったみたいですが、時間帯とか曜日とかを6月以降は探りつつの公開にするかもしれない。

次はこのまま

5月30日に公開予定とします。

次の曲は

おグランジですのよ

アディオス!


A.R.O.musicaブログの更新情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする